茨城 ホームページ制作」「水戸 ホームページ制作」の検索で常に上位表示の実績、茨城県水戸市のホームページ制作会社。洗練されたスタイリッシュなデザインと反響にこだわったWEBサイト制作が得意です。

  • 050-3512-9325
  • メールでのお問い合わせ

ブログ

新型コロナウイルスのWEB対策について

弊社で制作頂いたお客様は元より、初めてお問い合わせを頂くお客様からもこの新型コロナウイルス禍をどう乗り切ればよいのかとご相談を受けますが、私の考えとしましては出来ることを確実に行い、後は割り切り、ジタバタしないでじっとしているが上策のような気がします。

これが営業の仕方がマズくて暇になってしまったのであれば対処のしようもありますが、新型コロナウイルスという見えない敵が相手であればどう踏ん張ったところでホームページやSNSを利用したからといってほぼ太刀打ち出来ません。残念ですが収束するのを待つしかありません。

もろちん、店舗・企業の運営方針として、スタッフのマスク着用、器具の殺菌消毒、座席のスペース確保、店内の定期的な換気等のコロナ対策は必要です、そして、それらのことをインターネットを通して発信することは大事だと思いますが、WEBの力はせいぜいそこまでです。情報を発信したところで疲弊している店舗の売り上げを喚起させるためのカンフル剤にはなりえないと思います、マスクや消毒用アルコールをどこかで大量に仕入れて売るとかであれば別ですが・・・。

確実に需要があり、とりあえずは不景気であってもボチボチの世の中であればなんとか売るための施策を考えて、ネットを通して集客しましょうということも考えられますが、今のご時世では無理です、少なくとも私程度のレベルでは打開策はありません。コロナ禍など、ものともしないそんな方法があるならむしろこちらが教えて頂きたいぐらいです。

本当は、「私に任せてください、コロナ関係なしに御社の売上げ上げて見せますよ」に言えればいいですが、残念ながらそんな神算は持ち合わせておりません。

無責任ですが、嵐が過ぎるを待つしかないような気がします。コロナとの我慢比べですね。

関連記事

ページ上部へ戻る