ホームページ制作・既存WEBサイトのリニューアルは茨城県水戸市のリアライズにお任せください

ブログ

コロナ第七波到来

連日、ニュースを見ると新型コロナウイルスの感染者数が記録更新、ご当地茨城でも毎日2000人程度の感染者は当たり前、3000人も現実的な視野という様相ですが、現時点で飲食店等の営業を自粛するといったアナウンスはされていないため、このまま政府や自治体が押し切るのか、或いはどこかでまん延防止等重点措置を発令するのか未知数ではありますが、いずれにせよ、商売をしている人にとってはどのような形態になるにしても、経済を止めるわけにはいかず、ここが思案のしどころであると思います。

コロナに特化したサービスや商品を販売するのでなければ月並みですが、出来ることを確実に行うということになるのではなかろうかと思います。

とはいえ、なにか大それたことをするのではなく、もう一度、ホームページ上に掲載してある文章やバナーのデザイン見直してみるといった程度でいいのでないかと思います。

弊社ではトップページに掲載してあるバナーとWordPress記事ページに掲載してあったヘッダー画像を修正いたしました。ただそれだけです。

もちろん、効果が如実に現れているものをあえて変更する必要はありません。ただ、直感的に見て、「古臭いな」とか「暗いイメージがする」と思ったものを変更するだけです。

とはいえ、バナーのデザイン変更も実際自分でやって見ると案外大変です。そんな時はクラウドワークスやランサーズ、ココナラ等のクラウドソーシングサービスを利用するのも手であると思います。

こうして、バナーのデザインなどを見直していると、記事の誤字脱字に気付くこともありますので、何かしなくちゃと漠然と思ったのであればバナーのデザインを見直すのもいいのではないでしょうか?

関連記事

ページ上部へ戻る